「レンタルサーバー」ってなんだろ
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.24 (Mon)

FKをジャンケンで決めてたんだ!?~サッカー日本代表

俊輔、FK蹴り分けジャンケンはNO
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000014-sanspo-socc

>昨年9月のオランダ戦では、FKのキッカーをめぐって本田から詰め寄られた俊輔が、蹴り分けに言及。「ジャンケンでは決めない方がいい。ヤット(遠藤)も 含めて、場所によってとか。納得して蹴らないと集中できない」と話した。「それ(FK)で結果が決まることもあるし」。重要な日本の武器を大事にする意味 でも、納得するまで話し合う。


フリーキックをジャンケンで決めるって中村俊輔なかむらしゅんすけ)の言うとおり、それはダメでしょ。

FK、PKでしかなかなか得点できない日本にとってはとても大切なFK。

今までは、ジャンケンで決めていたんですか!?

日本代表がFKを蹴る選手をジャンケンで決めていたとは、ちょっと情けないようま気がするんですけどね。

今日は、韓国戦。
しっかり頑張ってもらいたいですね。



キーン(KEEN)のサンダル~ 春夏モデル   
GRIPS(グリップス)の小物
みかんで育毛

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表 中村俊輔 なかむらしゅんすけ ジャンケン

13:23  |  サッカー

2010.05.17 (Mon)

優勝はない!ベスト4も…

南アW杯:代表の本田「優勝のチャンスある」…帰国会見
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/japan/news/20100517k0000m050029000c.html?inb=yt

サッカーのワールドカップW杯)南アフリカ大会に臨む日本代表に選ばれたMF本田圭佑ほんだけいすけ(CSKAモスクワ)が16日、ロシアリーグの中断を受けて帰国 し、成田空港内で会見した。日本が掲げるW杯ベスト4という目標について本田は「僕自身はベスト4ではなく、優勝を目指してもいいんじゃないかと思っている。出場するすべての国に、わずかでもそのチャンスはある」と語った。


本田圭佑の「僕自身はベスト4ではなく、優勝を目指してもいいんじゃないかと思っている。」と語ったそうですが…。

目指すのは自由ですが、その可能性は限りなくゼロに近いですね。

どう考えても今の日本が優勝すると言うことはありえないし、ベスト4でも無理だろうと思っています。

サッカーの専門家ではないですが、勝てる要素がないというのが今の日本代表の本当のところでしょう。

勝負は、やってみないとわからないと言いますが、W杯では実力のあるチームが優勝するであろうし、上位に食い込んでくるでしょう。

日本代表には、頑張ってもらいたいですが、現実は直視しないとね。




スポーツ・コミュ
キーン(KEEN)のサンダル~ 春夏モデル  
GRIPS(グリップス)の小物

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 本田圭佑 ほんだけいすけ サッカー日本代表 ワールドカップ W杯 優勝

22:39  |  サッカー

2010.05.05 (Wed)

テニスの杉山愛(すぎやまあい)さん、アスリート・ロール・モデル

杉山さんが模範役に=ユース夏季五輪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000115-jij-spo 

【ロンドン時事】国際テニス連盟(ITF)は5日、シンガポールで8月に開かれる第1回ユース夏季五輪のテニス競技で、昨年現役を引退した女子の杉山愛すぎやまあい)さん(34)が出場選手の模範役となる「アスリート・ロール・モデル」を務めると発表した。
 ユース五輪は若者のスポーツ参加促進などを目的にした14~18歳の大会で、アスリート・ロール・モデルは文化・教育プログラムの中で活用される。


杉山愛さんは、長い間日本のテニス界を引っ張ってきた素晴らしい選手ですよね。

その杉山愛さんが若者のお手本となるための模範役として、
ITFから任命されてということは日本人として誇らしいことですね。

杉山愛さんは、引退しても日本のテニス界を背負っていく人ですから、
頑張ってもらいたいですね。


自宅で簡単手作りパン
男のためのスキンケア
バッグインバッグで収納上手


テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

タグ : 杉山愛 すぎやまあい ITF アスリート・ロール・モデル

22:07  |  テニス

2010.05.03 (Mon)

阪神、能見ケガで離脱!

阪神・能見が右足はく離骨折で離脱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000303-dal-base

 阪神・能見篤史投手が右足楔(けつ)状骨はく離骨折していることが3日、明らかになった。2日の巨人9回戦の五回、走塁で右足を痛め、大阪市内の病院で レントゲン検査とCT検査を受け、診断された。
 山口投手コーチは「(出場選手登録を)抹消することになる。交流戦は先発を5人で回すことになると思う」と話した。

****************************************

これは、痛いっ!

せっかく、阪神も調子が良くなってきたのに、
先発ローテーションが5人とは。

やっぱり、先発投手陣が揃っていないと厳しいですよね。
でも、ケガと言うのは選手にとってつきものですからね。

こういうときに、頑張れるチームが最後に優勝というものを
勝ち取ることができるんですよね。

前向きに行こーッ!




アロマ癒し空間
本格的コーヒーを自宅で気軽に
男のためのスキンケア


テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

タグ : 阪神タイガース 能見篤史 ケガ 右足楔(けつ)状骨はく離骨折

17:49  |  プロ野球

2010.05.03 (Mon)

阪神好調!いいことだ!

阪神、巨人3タテで奪首!関本が決勝弾 2年ぶりの単独首位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100502-00000540-sanspo-base


(セ・リーグ、阪神8-7巨人、9回戦、阪神6勝3敗、2日、甲子園)阪神は両チーム合わせて5本の本塁打が飛び交う乱打戦を制し、巨人に3連勝。勝率で 巨人を抜いてゲーム差なしの首位に立った。
 


*********************************************************

阪神絶好調ですね。
阪神ファンとしては、とても嬉しいことなのですが…。

いつ、不調になって落ちていくのかが毎年の事ながら気になるところです。

阪神と巨人がいい試合をするとプロ野球も盛り上がってきますよね。

しかし、この2球団だけではなく他球団もいい試合をしてくれないとダメですね。

勝負事なので当然勝ち負けにはこどわると思うのですが、
それだけではなく、試合の内容が良ければファンは喜ぶと思います。

今の不景気の中、スポーツ関連の縮小が真っ先に取り上げられるのですが、
スポーツがどれだけ国民に楽しみを与えているのかと言うことをしっかり考えてもらいたいですね。



照明のあるくらし
本格的コーヒーを自宅で気軽に
男のためのスキンケア

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 阪神 タイガース 巨人 プロ野球

14:06  |  プロ野球
