「レンタルサーバー」ってなんだろ
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.16 (Fri)

モータースポーツについて

モータースポーツ


市販の車を規定(レギュレーション)に沿って改造したクラス、GTカーレース。

市販車がベースなので街中でよく見る車ばかりです。

改造されてはいるものの、それはとても美しい車です。

安全に早く走るために改造されています。


今、街中ではその車を真似した?違法改造の車が走りまわっているのをよく見ます。
排気音もとてもうるさく、意味のないシャコタンでちょっとした段差でもまともに走れません。
タイヤを滑らせて交差点を曲がったり、急加速に割り込み…やりたい放題です。


そんな意味のない身勝手な自己満足の車が邪魔で仕方ありません。


モータースポーツを知らない人は、サーキットで走っている規定に沿った改造したレーシングマシンと意味のない改造をしたなんちゃってレーシングマシンの区別がつかないと思います。


ホントにこういった無意味な改造をして街中を走っている車(勿論違法改造です)がとても邪魔でしかたありません(改造バイクも同じです)。


まじめにレースに取り組んでいる人たちにとっても迷惑な存在だと思います。
実際に、そういった人間と同等思われるようなこともありました。
それってレースを真剣にやっている人たちにとってはとても残念なことです。


警察は、もっと違法改造車、危険運転をする車の取締りに重点を置くべきではないかと思います。


この前も、ルーレット族が捕まっていましたが、
あれこそ、身勝手な自己満足危険集団の何者でもありません。
各メーカーが資金なんでモータースポーツから撤退していってる今こそモータースポーツが社会に与える重要性を考えるべきではないでしょうか。



加齢臭とは~加齢臭対策には柿渋石けん
よか石けんをつかってみんしゃい
ダイエットのまとめ

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

タグ : モータースポーツ 違法改造 警察

01:34  |  モータースポーツ
