「レンタルサーバー」ってなんだろ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.01 (Mon)

マカオGP、F3で日本人2人目の優勝。

マカオGPで大きく成長 日本人2人目の優勝果たした国本

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/200654/

☆日本のモータースポーツ界に新たなスターが誕生した。先月16日決勝の“F3世界一決定戦”マカオGPで、日本人2人目の優勝という快挙を果たした国本京佑だ。19歳の新星はF1昇格、そしてレース界を盛り上げる存在となることを目標に、さらなる成長を目指す。


F1への登竜門F3、マカオGPですばらしい成績をのこした国本京佑選手。

日本人選手もF3くらいまでは、何とかチャンピオンになれるのですがなかなかF1でチャンピオンになれませんね。

鈴鹿にF1がはじめてきた時、丁度中嶋悟さんがF1に参戦しての初の帰国後のレースを見に行きました。

目の前を走り去るF1マシンの凄さに驚いたものでした。
あれから、もう何十年もたちます。

F1グランプリで年間タイトルを取れる選手は出てくるのでしょうか?

毎年、この季節になると来年度の体制等で色々賑わいます。

日本のマシン、シャーシ、エンジン、ドライバーで年間タイトルを取れる日が来ればいいなと思っています。

テーマ : スポーツ全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : F3 F1 マカオGP

22:50  |  モータースポーツ
