「レンタルサーバー」ってなんだろ
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.25 (Fri)

サッカー日本代表決勝Tへ

日本、2大会ぶり決勝T進出デンマークとの決戦制す―サッカーW杯

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000028-jij-int

>【ルステンブルク(南アフリカ)時事】サッカーの第19回ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、4大会連続出場の日本は24日(日本時間25日未明)、当地のロイヤルバフォケング競技場で勝ち点3で並んでいたデンマークと1次リーグE組の最終戦を行い、3―1で快勝した。2勝1敗の勝ち点6で同組 2位となり、地元開催だった2002年日韓大会以来2度目、海外開催のW杯では初の決勝トーナメント進出を決めた。
 決勝トーナメント1回戦では、F組1位のパラグアイと29日午後4時(日本時間同日午後11時)からプレトリアで対戦する。


前回は、情けない日本代表の選手達ということで記事を書いたのですが、
あれ以来、選手達の結束が確実に高まって行きましたね。

思った以上に結束が強くなり、見事デンマークを破り決勝T進出
岡田監督への不満をぶちまけたことで、
色々なわだかまりがなくなったのでしょうか?
それとも、マスコミが言うほど代表チーム内はごたごたしていなかったのか?

まあ、色々とありましたが、
今では日本代表チームの結束が高まり、
「チーム一丸」という言葉があう日本代表になったと思います。

決勝Tでは、パラグアイとですが、
勝っても負けても悔いのない試合をしてもらいたいと思います。

頑張れニッポン。


梅雨にも負けない防水グッズ
レディースファッション ネットショップ
ひんやりグッズで蒸し暑さを快適に変える!

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表 決勝T進出 デンマーク パラグアイ

08:01  |  サッカー

2010.06.12 (Sat)

情けない選手たち~サッカー日本代表

岡田ジャパン末期…初戦敗れれば監督途中“解任”も

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/402448/

>日本代表はジンバブエ代表と30分3本の練習試合を行い、0-0の引き分けに終わった。W杯に不出場の完全な格下チームからも得点を奪えず、自信喪失のまま14日の初戦のカメルーン戦へ。試合後、 選手から岡田武史(おかだたけし)監督(53)の“更迭コール”が起こり、カメルーン戦に敗れれば、一気に「岡田解任」となる気配が高まってきた。


選手から岡田武史監督の更迭コールねぇ…
なんか、情けない選手たちですね。
負けたら監督のせい?
「監督の言われた通りでは、自分たちのよさは出ない! 自分たちの判断でやるサッカーの方がおもしろいんだ!!」がDF闘莉王(名古屋)が言ったそうですね。

監督批判の前に自分達が何も出来なかった未熟さを反省したらどうかなって思うんですけどね。
一応、プロですよね?サッカーで飯を喰ってるわけですよね。
それで、監督批判…。
情けないですね。
そんな気持ちなら、さっさと負けて帰ってくればいい。
滞在費がもったいない。





スポーツ・コミュ
汗対策 ウェア
みかんで育毛
男のためのスキンケア

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表 岡田ジャパン 闘莉王 更迭

23:41  |  サッカー

2010.05.31 (Mon)

内容が良ければ…

日本代表】イングランドに善戦も、根本的な問題は解消していない

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100531-00000305-sportiva-socc
>最近の日本代表に失われていたものが、この試合では確かにあった。

 中盤でのパスワーク。目の前の敵に絶対負けないという闘争心。ワールドカップ本大会でも優勝候補の一角に挙げられるイングランドを相手に、腰を引かない戦いができたことは、単純に評価していいだろう。

 セルビア戦や韓国戦に比べれば、フラストレーションをためずに見ることのできた試合だった。


××××××××××××××××××××

そうですかねぇ。フラストレーションたまりましたけどね。
セルビア戦や韓国戦と比べたらダメでしょ。
だって、最低の試合ですよ。
それと比べて低かったら最悪じゃないですか。

比べる対象が低すぎますよね。

とにかく、試合内容が問題じゃなくて、結果でしょ、結果。
ずっと、「試合内容が良かったですね」で終わらせるつもり?
内容は、悪くても勝つことが出来る。
それが本当に強いチームじゃないのかな、と思うのですが。



石川遼(いしかわりょう)が使っているブレス
1日7分、モデル育成楽ちんダイエット~食べても太らない!
みかんで育毛

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー 日本代表 イングランド戦

20:49  |  サッカー

2010.05.24 (Mon)

FKをジャンケンで決めてたんだ!?~サッカー日本代表

俊輔、FK蹴り分けジャンケンはNO
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000014-sanspo-socc

>昨年9月のオランダ戦では、FKのキッカーをめぐって本田から詰め寄られた俊輔が、蹴り分けに言及。「ジャンケンでは決めない方がいい。ヤット(遠藤)も 含めて、場所によってとか。納得して蹴らないと集中できない」と話した。「それ(FK)で結果が決まることもあるし」。重要な日本の武器を大事にする意味 でも、納得するまで話し合う。


フリーキックをジャンケンで決めるって中村俊輔なかむらしゅんすけ)の言うとおり、それはダメでしょ。

FK、PKでしかなかなか得点できない日本にとってはとても大切なFK。

今までは、ジャンケンで決めていたんですか!?

日本代表がFKを蹴る選手をジャンケンで決めていたとは、ちょっと情けないようま気がするんですけどね。

今日は、韓国戦。
しっかり頑張ってもらいたいですね。



キーン(KEEN)のサンダル~ 春夏モデル   
GRIPS(グリップス)の小物
みかんで育毛

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表 中村俊輔 なかむらしゅんすけ ジャンケン

13:23  |  サッカー

2010.05.17 (Mon)

優勝はない!ベスト4も…

南アW杯:代表の本田「優勝のチャンスある」…帰国会見
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/japan/news/20100517k0000m050029000c.html?inb=yt

サッカーのワールドカップW杯)南アフリカ大会に臨む日本代表に選ばれたMF本田圭佑ほんだけいすけ(CSKAモスクワ)が16日、ロシアリーグの中断を受けて帰国 し、成田空港内で会見した。日本が掲げるW杯ベスト4という目標について本田は「僕自身はベスト4ではなく、優勝を目指してもいいんじゃないかと思っている。出場するすべての国に、わずかでもそのチャンスはある」と語った。


本田圭佑の「僕自身はベスト4ではなく、優勝を目指してもいいんじゃないかと思っている。」と語ったそうですが…。

目指すのは自由ですが、その可能性は限りなくゼロに近いですね。

どう考えても今の日本が優勝すると言うことはありえないし、ベスト4でも無理だろうと思っています。

サッカーの専門家ではないですが、勝てる要素がないというのが今の日本代表の本当のところでしょう。

勝負は、やってみないとわからないと言いますが、W杯では実力のあるチームが優勝するであろうし、上位に食い込んでくるでしょう。

日本代表には、頑張ってもらいたいですが、現実は直視しないとね。




スポーツ・コミュ
キーン(KEEN)のサンダル~ 春夏モデル  
GRIPS(グリップス)の小物

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 本田圭佑 ほんだけいすけ サッカー日本代表 ワールドカップ W杯 優勝

22:39  |  サッカー
