「レンタルサーバー」ってなんだろ
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.22 (Thu)

横綱ならしくない朝青龍。

朝青龍、無傷の11連勝!痛めた左手で“チョップ”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-00000509-sanspo-spo

大相撲初場所11日目(21日、両国国技館)横綱朝青龍は2敗で追う大関琴欧州を叩き込みで下し、昨年3月の春場所以来5場所ぶりの復活優勝へ無傷の11連勝とした。
 朝青龍はタイミングよく琴欧州を叩き込んだ後、ダメ押しのチョップを痛めた左腕から繰り出した。しかし、琴欧洲が両手をついて倒れたため空振り。この荒技について「勝負は最後まで分からないから」と説明した。


昨日の朝青龍あさしょうりゅう)の取り組みを見ているととても横綱とは思えない内容でした。

左腕でのラリアット。空振りには終わったものの、
あれが横綱の相撲かと思いました。

相撲が荒すぎるという感じがしてなりません。
きれいではない。

今場所の結果が引退問題に関係しているとはいえ、
あまりにも取り組みの荒さに情けなささえ感じます。

相手力士に対する威嚇的というか、挑発的な態度も、
気合がはいっているというようなものではなく、
ヤンキーがただ睨んでいるというようにしか見えません。

朝商流には、色々と目につくことが多く見ていてつまらないです。

要は、朝青龍が嫌いってことかな。


ダイエットのまとめ
加齢臭とは~柿渋石鹸
よか石けんをつかってみんしゃい

テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

タグ : あさしょうりゅう 朝青龍 大相撲 横綱 ラリアット

08:08  |  大相撲

2009.01.21 (Wed)

朝青龍優勝確率100%!?

甘い!甘すぎる!

そんなに簡単に優勝できるわけがない。
優勝してもらっては困る。

朝青龍のように、仮病や人に迷惑をかけるような横綱が優勝してしまったら…
相撲やスポーツは、強ければ何でもありか!というように思われてしまう。

相撲やスポーツは、それではだめでしょ。

相撲界も本当は、心技体が揃った横綱が出てきてほしいでしょ。
他の力士は、何をやっているんだぁ。
そんな調子だから朝青龍が調子に乗るんだ。

相撲やスポーツは、心技体
これがなくなったらただの争い。

感動も何もなくなってしまいます。


■<朝青龍>初日からの10連勝はV確率100%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000020-maiall-spo


加齢臭とは|渋柿石けんと加齢臭対策
よか石けんをつかってみんしゃい
ダイエットのまとめ
ラフィネ クリアソープ

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

タグ : 朝青龍 あさしょうりゅう スポーツ 心技体

00:05  |  大相撲

2009.01.10 (Sat)

今度の場所は、良くも悪くも朝青龍に注目です!…かねぇ。

スポーツ関係の仕事をしていると選手の練習の取り組み方や普段の生活態度に目が行きます。

今度の場所に朝青龍あさしょうりゅう)の、進退がかかっていますね。

もっとまじめに相撲に取り組んでいればこういった状況にはならなかったはずです。

勝負の世界に「たら」「れば」の話を持ち込んではいけませんが、朝青龍の態度(メディアに出ている部分しかわかりませんが)を見ていたらとてもじゃないけど自分のところの選手には見せたくありませんね。

ただでさえ、今の若い選手はサボりたがるし自主トレもあまりしない…。
国技の相撲でのトップである横綱がこんな態度でもやっていける、というような錯覚を選手たちには与えたくないですね。

それに人と接するときの態度が朝青龍は悪すぎる。
確かに記者たちのしつこい問いかけにイライラするかもしれませんが、
あの態度は、いただけない。


今度の場所はしっかりと朝青龍の観察をしてみましょう。

どういう結果が出るか楽しみです。



大相撲初場所>初日前売りの売れ行き好調…朝青龍効果?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090110-00000087-mai-spo


加齢臭とは~加齢臭対策には柿渋石けん

よか石けんをつかってみんしゃい

ダイエットのまとめ


タグ : 朝青龍 あさしょうりゅう 大相撲 身勝手 わがまま

21:48  |  大相撲

2008.12.27 (Sat)

朝青龍!もう出なくていいから!

出たな~このいいわけ小僧。

場所が始まる前に休場の準備か!?

☆-----
3場所連続休場中の横綱朝青龍あさしょうりゅう(28)のけいこ不足が露呈した。進退がかかる初場所(来年1月11日初日、両国国技館)に向けて26日、出羽海部屋への出げいこで本格的に始動したが、栃乃洋(34)らを相手にした15番のけいこでは、3、4番取っただけで息が乱れ出し、6番も取ると肩を大きく上下させる。連続10番で息絶え絶えになり、土俵から“撤退”。息を整えて再び土俵に戻ったが、連続5番でもう限界となった。
-----☆

どうでもいいけどいいわけが多いですね。
プロならもっとプロらしくふるまってほしいのですがね。
他のスポーツ界と比べてもこんな選手はどこにもいないですよ。

朝青龍のようにわがままばかりして生きていけるのは、悪しき慣習が残っている相撲界だけですね。

この悪しき慣習をどうにかしない限り相撲界はこのまま衰退していくか柔道のように外国人・外国に乗っ取られてしまう。

朝青龍、出げいこ3番でヘロヘロ「何か重い…」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/208268/



加齢臭とは~加齢臭対策・柿渋石鹸

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

タグ : 朝青龍 あさしょうりゅう 悪しき慣習

16:44  |  大相撲  |  トラックバック(0)

2008.12.02 (Tue)

やっぱり朝青龍…何も変わっていない。

どうして、朝青龍のような身勝手でわがままな横綱なのに人気があるのかよくわからない。
冬巡業でも相変わらずの身勝手振りをはっきしているらしい。

相撲協会も親方衆もガツンと説教できないのだろうか。
それとも朝青龍の機嫌をそこねて冬巡業をサボられるのが怖いのだろうか。

なんだか、親方衆や相撲協会が情けない。

あまりにも身勝手な横綱なんかいらないんじゃないかと思うのだが。

これが国技と言っていいのだろうか。

大相撲の厳しいしきたりの中にこそ、大相撲の品格や楽しさがあるのだと思うのだが。

朝青龍は、勘違いしていると思うのは自分だけだろうか…。


■やっぱり“朝青流” 身勝手、奔放な振る舞い 大相撲冬巡業
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/200979/

テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

タグ : 大相撲 朝青龍 あさしょうりゅう 身勝手 わがまま

23:48  |  大相撲
