「レンタルサーバー」ってなんだろ
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.23 (Fri)

えー鈴鹿8耐からも撤退!?~ホンダ


ホンダ8耐」撤退 新車低迷受けて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000505-san-ind
ホンダが世界景気の悪化に伴う新車販売の低迷を受け、今年から世界最高峰の二輪車レース「モトGP」を除くすべての二輪車レースから撤退・縮小する方向で調整に入ったことが22日、分かった。国内最大規模を誇る「鈴鹿8時間耐久レース(8耐)」も含まれる。


ちょっと待てー!

ホンダ鈴鹿8耐(世界選手権シリーズ鈴鹿8時間耐久オートバイレース)から撤退!?
何を考えてるの!本田宗一郎が泣くぞ!!!
常にチャレンジし続けていたホンダがF1の次は8耐から撤退かい!

8耐といえば、バイク乗り(族除く)のお祭りじゃないか!
ホンダが撤退したら楽しみが減る!
ワークスのみの撤退ということだからHRCだけが撤退かな。

モリワキにマシン提供はするのかな?
どうなるのいったい…。

F1撤退は良いとしてもモトGP以外の2輪撤退はちょっと寂しい。
スーパーバイクはどうなるの?やっぱり撤退???



加齢臭とは|渋柿石けんと加齢臭対策
よか石けんをつかってみんしゃい
ダイエットのまとめ
ラフィネ クリアソープ
日経225とは

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

タグ : ホンダ HRC 鈴鹿8耐 鈴鹿8時間オートバイレース モリワキ 8耐

23:22  |  モータースポーツ

2009.01.16 (Fri)

モータースポーツについて

モータースポーツ


市販の車を規定(レギュレーション)に沿って改造したクラス、GTカーレース。

市販車がベースなので街中でよく見る車ばかりです。

改造されてはいるものの、それはとても美しい車です。

安全に早く走るために改造されています。


今、街中ではその車を真似した?違法改造の車が走りまわっているのをよく見ます。
排気音もとてもうるさく、意味のないシャコタンでちょっとした段差でもまともに走れません。
タイヤを滑らせて交差点を曲がったり、急加速に割り込み…やりたい放題です。


そんな意味のない身勝手な自己満足の車が邪魔で仕方ありません。


モータースポーツを知らない人は、サーキットで走っている規定に沿った改造したレーシングマシンと意味のない改造をしたなんちゃってレーシングマシンの区別がつかないと思います。


ホントにこういった無意味な改造をして街中を走っている車(勿論違法改造です)がとても邪魔でしかたありません(改造バイクも同じです)。


まじめにレースに取り組んでいる人たちにとっても迷惑な存在だと思います。
実際に、そういった人間と同等思われるようなこともありました。
それってレースを真剣にやっている人たちにとってはとても残念なことです。


警察は、もっと違法改造車、危険運転をする車の取締りに重点を置くべきではないかと思います。


この前も、ルーレット族が捕まっていましたが、
あれこそ、身勝手な自己満足危険集団の何者でもありません。
各メーカーが資金なんでモータースポーツから撤退していってる今こそモータースポーツが社会に与える重要性を考えるべきではないでしょうか。



加齢臭とは~加齢臭対策には柿渋石けん
よか石けんをつかってみんしゃい
ダイエットのまとめ

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

タグ : モータースポーツ 違法改造 警察

01:34  |  モータースポーツ

2009.01.03 (Sat)

パリダカールラリー始まる。

いつもと違うパリ・ダカールラリー

戦う選手たちにとっては、このコース、いや開催地の変更でどのような気持ちの変化があるのでしょうか。

コンストラクターズチームやファクトリーチームにとっては、ひとつのレースとしての気持ちが強いかもしれませんが。

これがプライベートで出場する選手にとってはちょっと変わってくるかと思うのです。

あのパリ・ダカール・ラリーを走りたいという気持ちが非常に大きいのではないかと。
最終ステージ、海を見ながらの走行。
あの海岸を走りたいがためにがんばって参加するという選手も多いのではないかと思います。

今年は、コースの一部になっている国の政情不安ということで余儀なく南米に舞台を移すことになりましたが来年は、本当のパリ・ダカールラリーを見れるといいなと思っています。



南米でダカール・ラリー開始へ=セレモニースタートで増岡ら登場-自動車
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090103-00000035-jij-spo

☆初めて南米を舞台に開催される2009年ダカール・ラリーは2日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで地元観客が注目する中、セレモニースタートが行わ れた。競技は3日から本格的にスタートする。4輪部門で8大会連続、通算13勝目を目指す三菱勢は、車検を通過した新型車レーシングランサーに乗る日本人 エースの増岡浩らが、セレモニースタートで歓声を浴びた。☆


ダイエットのまとめ

加齢臭とは~加齢臭対策には柿渋石けん

よか石けんをつかってみんしゃい

テーマ : スポーツ全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : パリダカールラリー モータースポーツ ラリー

17:47  |  モータースポーツ  |  トラックバック(0)

2008.12.19 (Fri)

ホンダF1撤退の暗いニュースの中、いい企画です~F1の学校

未来のレーサに!鈴鹿市が「F1の学校」開催 小学5、6年対象に
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/206084/
☆----------
自動車レースのF1が来年10月、鈴鹿サーキットで再び開催されることを受け、地元の鈴鹿市は来年1月31日、F1を通して自動車産業へ関心を持ってもらおうと、小学5、6年生を対象に「F1の学校」を開催。24日(必着)まで、同市民らを対象に参加者300人を募集している。

 今年F1レースに参戦した国内メーカー、ホンダトヨタから実物のF1カーを、F1全チームにタイヤ供給したブリヂストンからレース用タイヤを借り受けて展示。F1を体感してもらうとともに、モータージャーナリストらの話を聞く。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------☆


この不景気の中、なんて明るいニュースでしょう。
未来のF1パイロットを育成するための学校を開催するなんていい考えですね。
とにかくホンダF1撤退、自動車産業の低迷と言う中、子供たちに夢を与えるいい企画だと思いますね。

これを1回だけで終わらせるのではなく定期的行ってもらいたいものです。

F1パイロットを育てるには、まず底辺から充実した環境においてあげないとなかなか優秀なドライバーはでてきません。
レースを行うにはかなりのお金もかかりますし。

レースのカテゴリーの底辺であるレーシングカートでもホントにお金がかかりますからね。

お金がないために優秀なドライバーがレースを止めざるをえないこともあります。

未来のF1パイロットを育てるには、メーカー、チームなどなどいろいろな人たちの協力が必要ですね。



加齢臭とは~加齢臭対策柿渋石鹸

テーマ : F1 NEWS - ジャンル : スポーツ

タグ : F1 F1の学校 ホンダ トヨタ

18:43  |  モータースポーツ  |  トラックバック(0)

2008.12.06 (Sat)

ホンダ、F1撤退…

ホンダがとうとうF1の舞台から撤退をする。

最近のホンダは、昔のように輝かしい成績を残すこともなくパッとしない状態が続いていた。

撤退の主な原因は、世の中を襲っている不況が一番の原因だそうだ。

こういった状態で撤退というのはとても残念である。

昔のように強いホンダを見たかった。

しかし、世の中の状況がこれではしかたがない。

ホンダは、年間300億以上ものお金がかかっている。とてつもない金額です。

F1に参戦するということはそれだけ大変なことなのです。

今のところ、チームを買い取りたいという話が3件ほど来ているらしく、
ファンとしてはそれに期待したい。

いずれ、ホンダもまた復帰してくれることを願う。

日本人のドライバー、日本のエンジン、シャーシ、スタッフ。

純粋の日本チームが年間チャンピオンを取ってくれる日を待ちたい。


【ホンダF1撤退】買収に3人名乗り 魅力的な資産と強調
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/202050/

タグ : ホンダ F1 撤退

00:00  |  モータースポーツ
